このイベントの内容はいたってシンプルで、リンゴの誕生日の7月7日の正午に、家族や友人、そして、見ず知らずの人でも、みんなで集まって挨拶の代わりに『ピース&ラブ』と声を掛け合って、平和と愛を考えるイベントでした。

11時から、会場の大きなビジョンには現在時刻が表示され、正午へのカウントダウン映像やリンゴからのメッセージ・ビデオが上映されました。来場者には正午に掲げるA4サイズのメッセージカードが配布され、正午のタイミングでリンゴからのカウント・ダウン・メッセージ映像が映し出され、みなで一緒にみなでピース&ラブをすることができました。イベント終了後には、リンゴから贈られたホワイトバンドを来場者全員に配布させていただきました。

リンゴは日本でのイベントの開催を、リンゴの活動を応援しているビートルズ・クラブとファンクラブ・メンバーが中心となって行うことを希望して、私たちを「ピース・アンド・ラブ・アンバサダー」として任命してくれました。来年以降も開催を希望しています。

なお、日本以外でも23の都市で開催される予定で、順次、リンゴのオフィシャルfacebookでその様子をご覧いただけます。

日本のピース&ラブ サリュート動画や写真はザ・ビートルズ・クラブのfacebookページで
https://www.facebook.com/i.bcc.jp/

ザ・ビートルズ・クラブのfacebook上のフォトレポートです。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.289584771512708.1073741830.284605788677273&type=1&l=a576f4093d

リンゴのオフィシャルfacebookでも、ご覧いただけます。世界のイベントもご覧いただけます。
https://www.facebook.com/ringostarrmusic/

※電波状況の影響で一部でノイズが入っています。